読者モデル体験リポート~脊椎マッサージを体験して 身体のコリとサヨウナラ!

314美容-top

314美容(女)-sight

予想外の痛さに涙も 肩コリ解消で笑顔に

普段教室で座っている時間が長いので、実は首や肩のコリと猫背気味の姿勢がちょっと気になっていました。

今回体験させていただく御和中医養生堂さんは、リラクゼーションを目的としたものではなく、治療を目的とした本格的な中医マッサージ店。どんな効果が得られるのかワクワク!

迎えてくれた郭建軍先生は国家一級推拿師やリハビリ医師の資格をもつ専門医で、臨床経験は既に20年以上。ニコニコ笑顔が絶えず、所々で日本語が飛び出すのも何だか楽しい感じです♪

314美容(女)-sight2

施術台に横になる前に、まずはカウンセリングから。

気になる不調を先生に話しつつ、言われるままに身体を前後左右に動かして状態をチェック。

私自身は意識していなかった左右の力のアンバランスを見抜いてくれました。

そしていよいよ調整スタートです。

こめかみ周辺の経絡に沿ってぐりぐり。

続いてそして頚椎、腕、背中、腰、脚と全身をグイグイ押していきます。

が、これが予想以上に痛い! 場所によっては刺されたみたいに超痛い(注:個人差あり)。「ハイ、ここグリグリ~。痛い? ガンバッテ!」と励ましてくれますが、先生は決して力を緩めてくれません(涙)。

でも頑張った甲斐あって、終了後はスポーツをした後のようにスッキリ爽快。

先生が汗だくになって真剣に施術してくれたおかげで、鉄のように張っていた肩は確実に軽くなってすごく元気になりました。うれし~♪

まさに痛みあっての効果ですね。私の場合、数回通えば完璧に症状が治るらしいので、学割があったら遠くても通っちゃいますね。

 

314美容(女)-servis

314美容(女)-model

 

info

御和中医養生堂 光華路SOHO店

住所:北京市朝陽区光華路22号光華路SOHO3階305室

TEL:010-6562-9408、136-9136-9411(郭)

営業時間:10時~22時半

料金:脊椎調整(60分)380元、頚椎など単独部分マッサージ260元、デトックスコース(高温排毒+臓腑排毒)700元

予約制

314美容(女)-map

~北京・天津ジャピオン2014年6月30日号

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP