読者モデル体験リポート~最先端の白髪染めで ダンディなナイスミドルに!

???????????

カラーバリエ豊富な 白髪染めで男をアゲる

今日は常連さんからオススメされて、日系美容室「fサロン」に来てみました。
あれ?
ここかな?
美容室じゃなくて、バーみたいでいい感じですね。
これなら大人の私でも、リラックスできます(笑)。

???????????

担当してくれるのは、金沢さん。
北京に来る前は、名古屋で美容師をされていたそうです。
白髪染めの相談をすると、「白髪染め=黒一色の時代は終わりましたよ~。
当店でオススメしているのは、ミルボンのグレイカラー専用ボーテシリーズ!
色味の種類が多いし、髪にも優しいんです」と、金沢さん。
よくよく聞いてみると、純日本製で、白髪専用に開発されたカラー剤なんだそうです。
カラーの前にまずカットをします。
丁寧なのに手際がよくて、さすがですね。
夏らしくスッキリと、清潔感のある形に整えてくれました。
カラーはブラウンにしようかと迷いましたが、ナチュラルな黒を選択。
カラー剤はきつい匂いもないし、染めている間もコーヒーをいただきながら、ゆったり過ごせましたね。
カラーの後は、何とヘッドスパもしてもらいました。夏の汗でたまった毛根の汚れをしっかり落としてくれるそうで、薄毛防止にもなるとか。
…男性には必須ですね!
ハーブが入ったスパ剤がひんやりとして、頭皮のマッサージが気持ちよかったですよ。
仕上がりの髪は、トリートメント(したことないですが)をした後のようにサラサラ。
白髪染めとは思えない自然な色ツヤにも大満足ですね。
これで今晩も、爽やかにお客様をお迎えできます!

 

???????????

 

???????????

 

INFO
ヘアサロンf
住所:北京市朝陽区三里屯北25号楼1階(太古里北区北側の通り沿い)
TEL:010-6416-1914(日本語可)
営業時間:11時~20時(月曜休み)
メニュー:カット380元~、カラー500元~、パーマ600元~、トリートメント100元~
予約制

???????????

 

 

~北京・天津ジャピオン2014年7月7日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP