読者モデル体験リポート~流行カットと春色カラーでツヤ髪にイメチェン!

main何度も触れたくなる 滑らかな潤いヘアへ

気温がグッと上昇して、春らしい陽気が続く今日この頃。
新しい季節に合わせてイメチェンしようと、やって来たのは三里屯のヘアサロン「boys」さん。

omise
わわ!
オシャレな店内ですね!
中国の美容院は少し派手なイメージがあったんですが、ここはモノトーンを基調にしたスタイリッシュな雰囲気。洗練された空間って感じです。
さて、さっそく今回担当してくださるオーナー兼スタイリストの杜さんにカットとカラーのイメージを相談。ふむ、最近は中国でもショートヘアが流行っているそう。
私も日本で挑戦しようかと思ったんですが勇気が出ず、結局2年間ほど中途半端な長さのまま・・・。
よぉし、杜さん、今日はすべてお任せします!
私を変身させてください!
まず日本の「ミルボン社製」の製品を使って丁寧にシャンプーとリンスをしていきます。
続いてカットですが、なんだか少し緊張しますね(笑)。
杜さんが愛用しているハサミは2種類。
カットは毎回、この2つのハサミを使い分けることによって、より自然な仕上がりにしているのだとか。
「ドライヤーだけで、ちゃんと内巻きになるように切るからね~」って、ありがたいです!
奥さんが日本人だという杜さんの日本語は本当に流暢で、おしゃべりも弾みました♪
重たい印象のダークブラウンの髪は、春らしく明るめに。
それでも落ち着いた雰囲気に見せる秘訣は、茶色に少し混ぜたパープルカラーなんですよ♪
カラーしたとは思えないほどツヤのある質感にもびっくり!
早く明日にならないかな、学校のみんなの反応が楽しみです♪

model ticket

info
ヘアサロンboys
住所:北京市朝陽区工体北路13号院世茂工三3階308室(世茂百貨北側のビル)
TEL:010-5775-4956、134-3945-3551(日本語可)
営業時間:11時~21時
料金:カット180元~(杜さん指名は380元)、カラー660元~、パーマ560~1560元、トリートメント420~580元 予約優先

map

~北京・天津ジャピオン2015年4月13日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP