読者モデル体験リポート~きらめくビジューネイルで 大人カワイイ自分になる!

377読者モデルmain

指先も秋色に変身  上品キラキラネイル

日本で10年近く、美容業界に身を置いていました。
当時は出勤時のネイルが必須でしたが、北京に来て以来、しばらく指先はスッピン。
縁あって今日は「キャンダンス・ネイル」さんにお邪魔することに。
中国で初めてのネイルサロン、楽しみ♪
お店は奥まった場所にあるため、入り口が分かりづらかったのですが、周りにお店がない分、静かで落ち着ける環境です。
隣にネイルスクールも併設されている同店は、広い空間に全4席という贅沢な造り。

377読者モデルshop

穏やかな笑顔で迎えてくれたオーナーの馬さんに案内され、こげ茶色の大きなソファに座ると、傍らにはすでにお水やジュースのサービスがセット。
日本のネイル雑誌も多くありました。
最新号から選んだデザインはストーンを散らしたビジューネイル。
見本ではピンク系で甘い感じだったのを、ボルドーで秋色にチェンジ。
単色カラーにはクリーム色をリクエストしましたが、担当ネイリストのリリーさんいわくその色だと私の手肌が黒く見えてしまうらしく、パールベージュに変更しました。
お店で使う商品はほぼすべて、日本のサロンで断トツの支持率を誇るエースジェル社のものを輸入。
馬さんのこだわりを感じます。
日本と変わらない丁寧な基本ケアから約2時間半後、極小ストーンを上品に盛ったキラキラビジューネイルの完成!
関心したのはやっぱりネイリストさんの力。
見本に忠実に再現できる技術力を持ちつつ、お客さんに合わせてよりよいものに変えてくれる提案力も備わっている。
信頼できるサロンだと感じました。

377読者モデルmodel

377読者モデルoff

info.
ネイルサロン candance nail
住所:北京市朝陽区工人体育場北路8号三里屯SOHO3号楼地下1階311
TEL:010-5785-3115、186-1077-3502
営業時間:10時~20時(最終受付19時)
料金:基本ケア60元~、ジェルネイル180元~、初級ネイル教室(7日間)1200元(材料費含まず)
前日までに要予約

377読者モデルmap

~北京・天津ジャピオン2015年10月19日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP