読者モデル体験リポート~トリートメント&ヘッドスパで細胞を整え、うるツヤヘアへ!

404美容1

うるツヤの秘訣は閉じ込め保湿にアリ

髪のパサつきが気になる今日この頃。そこで、やってきたのは、大望路にある日系ヘアサロン「KOYUKI」。早速、現在売り出し中の新トリートメントと、頭皮マッサージをお願いしました♪

まずはシャンプーから。使っているものはすべて日本製。じっくり時間をかけて丁寧に洗い流します。超気持ちいい~!ここから、4種類のトリートメントを使って髪を保湿していきます。最初に、「髪の細胞の隙間に水分の通り道を作ります」。髪を小分けにし、全体に薬剤をなじませたら、次に「水分がくっつくための細胞を整えていきます」。わ~、2人がかりでトリートメントしてもらえるなんて、夢のよう♪続いて、「水分を外に逃がさないようにするトリートメントです」。髪を部分ごとにねじねじねじ…。あれ、ねじるといいんですか?「はい。髪に振動を与えると、短時間でトリートメントが浸透します。やさしくねじるのがコツですよ」。と小栗さん。なるほど~!

404美容_店内

おしゃべりとトリートメントに一息入れて、髪を洗い流します。そして最後の薬剤で、「髪の中の栄養が外に出ていかないように、トリートメントを定着させます」。ここで、スチームの登場。その間、8分間の頭皮マッサージ。気持ちよくてついウトウトしちゃいました~。

最後に毛先を巻いて、髪を整えてもらい、全過程が終了。なに、このツルツル!?めっちゃツヤが出てる~!髪に触れた感じも、水分の重みで少し重く感じるんだとか。パサついた髪に潤いとツヤが戻りました!大大満足です♪

404美容2

404美容3

【info】

住所:北京市朝陽区建国路93号万達広場1号楼2005室

電話:010-5820-7995(日本語可)

営業時間: 9時~20時、予約優先

価格:カット190元~、カラー360元~、パーマ290元~、頭皮ケア280元~など。日替わりで、月曜は頭皮ケア、火曜はトリートメントなどが半額に。

404美容4

~北京・天津ジャピオン2016年05月16日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP