読者モデル体験レポート~ツーブロックカットで爽やかスタイルに変身!

452読者モデル(男)1

夏にピッタリ爽やかな大人のツーブロック

北京へ来て、8カ月が経ちました。短いヘアスタイルを維持するため、1カ月に一度はヘアサロンに足を運んでますが、中国系や韓国系サロンでは失敗続きでクラスメイトにヘアスタイルをからかわれる日々…。理想のヘアサロンを求めて転々としていましたが、今回は意を決して日系サロンに初挑戦しました!

白と黒を基調としたシックな内装は、オーナー兼トップスタイリストの森山さんが素材やデザインまで考えて自ら設計したそう。落ち着いてるのにオシャレですよね~。カットを担当してくれたのは、中国人スタイリストの林さん。林さんは日系ヘアサロン勤務歴7年の経歴の持ち主。カットはもちろん、パーマやカラーも得意で、特に柔らかい自然なスタイルやショートスタイルは森山さんお墨付きの技術を持っているそうです。

452 美容_店内_差し替え

まずはカウンセリングから。中国語では細かい注文を上手く伝えることができず不安でしたが、ここは日本語が話せるスタッフがいるので、自分の要望を的確に伝えることができました。今回は夏に向けて爽やか、かつフォーマルスタイルにも似合うようなツーブロックにしてもらうことに決まりです。そしていよいよカットがスタート。カットの最中も度々、僕の希望を聞いてくれるので、安心してお任せできました。

約30分で完成。僕の髪質まで考慮してくれたスタイルに大満足♪店内に流れる日本の音楽がカットしている間も心地よい空間を作ってくれました。今度のヘアスタイルなら、クラスメイトにも褒めてもらえそう!

452読者モデル(男)2

452読者モデル(男)3

【info】

住所:北京市朝陽区光華路22号光華路SOHO地下1階B022室

電話:010-6561-2128

営業時間:11時~20時

料金:「カット」(120元〜、森山さん指名は男性330元〜、女性380元〜)、「カット&パーマ」(850元〜、森山さん指名は1150元~)

452読者モデル(男)4

~北京天津ジャピオン2017年05月01日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP