読者モデル体験レポート~骨盤矯正体験で正しい姿勢を取り戻す!

518美容1

骨盤の歪みを整え 身体の不調を改善

今回は骨盤矯正体験が受けられるということで、「心和堂」にやってきました。骨盤矯正は初めてなので、自分の身体がどれだけ歪んでいるのか…ドキドキします!

同院は中海広場にあるハイエンド中医医院で、国内外で高い評価を得ている専門家が多数在籍しています。今日担当してくれる顧強先生は、国家資格である「柔道整復師」を取得後、自ら整骨院を開業する傍ら、予約があった時のみ同院で施術を行っています。また、日本に20年間住んでいた経験もあり、日本語がとてもお上手なんです!

早速、施術着に着替えたら、不調の原因を追究する作業から行っていきます。次々に指示されるがまま、異なるポーズを取りながら先生がチェックしていくと、骨盤を形成し、座るときに椅子に接する骨である「坐骨」が後方にズレてしまっていることが判明しました。原因は左側に体重をかけて座ったり立ったりすることが多いためで、左右のバランスが崩れているんだそう。そのせいで、左足より右足が短い状態になっていました。

518美容4

原因がわかったところで、施術に入ります。先生が坐骨を軽く押し、筋肉を緩めることで、後方にズレてしまった骨を前方へと誘導します。先生曰く、たったの5gしか力を入れてないんだとか。少しの力で骨が動くなんて不思議!施術時間は5分、「手技」によって、あっと言う間に骨が正常な位置へと戻り、左右の足の長さも対称になりました!

1回の施術でも効果は実感できますが、根本から改善したい方は定期的に通うのがオススメですよ。

518美容3

 

518美容2

【info】

住所:北京市朝陽区光華東里8号院中海広場北商業楼7階

電話:010-6506-1116、185-0010-2321(日本語可)

営業時間:9時半~19時半(土日は~18時半)

料金:鍼灸399元~、マッサージ280元~、オイルマッサージ460元~、カッサ298元※各種保険も利用可

518美容5

~北京天津ジャピオン2018年8月20日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP