読者モデル体験リポート ~カット&デジタルパーマで春のふんわりヘアに!

253top

 

全体のバランスを整え
より華やかな印象に

気分を春モードに一新すべく、日系ヘアサロン「KILALA京広中心店」に行ってきました!
今回担当してもらうのは、日本ではテレビ局専属のヘアメイクをしたり、芸能人のご指名スタイリストとしても活躍していたという加藤哲也さん。
そんなスタイリストさんにお願いできるなんて光栄です~。

253shop

 

変身後のスタイルを相談すると、「原田さんはキレイな顔立ちですよね。
でも、頭から肩まで造りがすごく細身だから、顔が縦長に見えちゃう傾向があります。
鎖骨辺りまでカットして、デジタルパーマでふんわり感を出しましょう。
横に幅を持たせてあげることで、印象がグッと華やかに変わりますよ」と加藤さん。
ひと目見ただけで、私に合うスタイルを提案してくれるなんてさすが…。
どんな風に変身できるか、ドキドキ!
シャンプー後、まずはカットから。
ベースを作ったら、少しずつ髪を乾かしながらドライカットをプラスしていきます。
こうすることで、ボリューム&髪の毛の流れに沿ったバランスのいいヘアスタイルに仕上がるのだとか。
鮮やかな手つきにみとれていると、あっという間にカットが完成。
デジタルパーマは、「太めのロッドで顔周りは外巻き、他は内巻き&外巻きをミックスすれば、柔らかいエアリー感が出ますよ」と加藤さん。
カールのかかり具合を丁寧にチェックしながら約1時間半、パーマも完了です。
わぁ~こんなに変わるんですね~。
ふんわり効果で女子力がググっとアップして、すごく嬉しい!
春を目前に、新しい自分に出逢えました♪

253coupon

253model

info
店名:KILALA京広中心店
住所:朝陽区東三環京広中心商務楼105室
℡:6597-4051
営業時間:10時~20時半
¥カット80元~/加藤さん指名400元、カラー380元~、パーマ380元~、デジタルパーマ750元~、トリートメント200元~
完全予約制

253map
~北京ジャピオン2013年3月25日号

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP