読者モデル体験レポート~鍼治療でつらい腰の痛みを和らげる!

505読者モデル(男)1

日本人医師による鍼 痛みもなく腰がラクに

すっかり暖かくなり、毎月のようにゴルフに出かけている駐在員も多いのでは?練習後、多くの人が腰の痛みに苦しんでますよね。一刻も早くラクにしたい…そんな時にオススメしたいのが、「心和堂」の鍼治療です。

今回担当してくれた豊田聡先生は、鍼やマッサージ、漢方を用いた施術で日々、多くの日本人の不調改善を行っています。「心和堂」には毎週金・土曜の終日と、月~木、日曜の17時半以降にいらっしゃるので、必ず予約をしてから来てくださいね。

505読者モデル(男)4

今回は、腰の鍼治療を体験します。まずは、腰を揉んだり骨を軽く叩いたりして、どこに不調があるのかを確認します。それが終わると早速、針を刺していきます。僕は以前、一度だけ腕の鍼治療を経験してるけど、腰は初めてだから緊張するなぁ~。豊田先生曰く、「鍼治療を受けたことがない方は、痛くて怖いイメージがあるかと思いますが、全然そんなことはなく安全ですよ。また、マッサージのように患部を押したりすることもありませんので、腰に痛みがある方は気軽にお越しくださいね!」。鍼初体験でも、気さくな笑顔の豊田先生が担当なら、安心してお任せできますね♪ちなみに、刺す針の太さや長さは体格によって変えているのだそう。女性や細身の男性には短くて細めの針を、筋肉質の男性には太くて長い針を使います。

針を刺してから20~30分経過したら、施術が終了です。1回の施術でも、腰がぐっと軽くなった感覚が実感できました!皆さんもぜひ体験してみてくださいね!

505読者モデル(男)2

505読者モデル(男)3

【info】

住所:北京市朝陽区光華東里8号院中海広場北商業楼7階

電話:010-5315-0191(中国語)132-6018-3307(日本語可)

営業時間:9時半~19時半(土日は~18時半)

料金:鍼灸399元~、マッサージ280元~、オイルマッサージ460元~、カッサ298元

505読者モデル(男)5

~北京天津ジャピオン2018年5月21日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP