活きのいい鰻をその場で調理。皮はパリッと、身はふっくらとした蒲焼きをご賞味あれ♪
活き鰻を存分に堪能
一番街の向かい側にお店を構える鰻居酒屋「鰻将」。店内で提供する鰻はすべて活きたまま取り寄せ、注文が入ると専門の職人がその場でさばき、丁寧に焼き上げる。安全かつ美味い鰻を求め、連日日本人客でにぎわう人気店だ。
「鰻将」という名の通り、数量限定の「鰻骨せんべい」(38元)や、3匹分の鰻の肝を焼いた「鰻肝串焼き」(38元)など、鰻を使ったメニューが豊富にそろう。鰻を思う存分味わいたいなら、迷わず来店することをオススメしたい。
職人技が光るうな重
今回のゴチでは、当店自慢の3通りの食べ方が楽しめる「鰻魚三吃(ひつまぶし)」(通常168元)と「日本活鰻蒲焼飯(うな重)」(通常198元)をそれぞれ50元引きで提供する。
炭火でじっくりと焼き上げた鰻に、李広興料理長が作り上げた自慢のたれを塗りこめば、皮はパリッと、身はふっくらとした黄金バランスが完成する。テーブルに運ばれてきた瞬間、甘く芳ばしい香りが立ち込め、胃袋を刺激する。
同店では、鰻のほかにも本格的な手打ち蕎麦も味わえる。この道13年の職人が打つ蕎麦は、程よいコシがあり喉越しもいい。ぜひ、蕎麦本来の風味と食感が味わえる「ざる蕎麦」(48元)でご賞味いただきたい。
27日(土)の〝土用の丑の日〟は、「鰻将」の鰻で精を付けよう!
~Info~
住所:北京市朝陽区麦子店棗営南里10号2階
TEL:185-1875-9761(日本語可)
営業時間:11時半~14時、16時半~22時半
座数:30席(個室3)
予算:昼60元~ 夜200元~
~北京天津ジャピオン2019年7月22日号~