お医者さんの御用達~第352回~ペットボトル

485お医者さん1

485お医者さん2

ペットボトルで美脚になる

――来年は美脚になって、絶対彼氏を作りたいんです!

 

先生 女性なら誰もが美脚に憧れますよね。美脚の条件として、「内ももにすき間がある」ことが挙げられ、太ももが引き締まっていると、脚が細くキレイに見えます。そのため、私は「内転筋を鍛えること」を勧めています。内転筋とは、太ももの内側にある筋肉のことで、骨盤を固定し、脚と繋ぐ役割を果たしています。この内転筋が衰えると、太ももにお肉が付いたり、座った時に膝が開いてしまったり、がに股歩きになってしまいます。

 

――それは困ります!早速、内転筋の鍛え方を教えてください!

 

先生 はい。まず準備するのは、水の入った500mlのペットボトル1本だけです。これを太ももの間(脚の付け根)に挟み、膝同士をくっつけるようなイメージで押すだけです。立ったままでも、座りながらでもできます。非常に簡単で、いつでもどこでも可能です。このトレーニングを行うことで、内ももの血行が良くなり、脂肪が分解されるため、脚が細くなったり、O脚の改善が期待できます。

 

――そうなんですね、今日から試してみます!

 

先生 毎日続けることで、着実に変化を感じることができるはずです。頑張ってくださいね!

3

~北京天津ジャピオン2017年12月25日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP