読者モデル体験リポート~丁寧な足ツボマッサージで全身のコリと疲れを解消

??????????????????????

疲れた心と身体に最高のおもてなし

日本でも時間がある時はよくマッサージに行くのですが、永安里に良いお店があると聞いて、やって来たのがこちらのお店。
なんと、北京市内に30店舗以上も展開している人気店だそうですよ。
店内は豪華な内装で、大小多くの個室を完備。礼儀正しいスタッフに案内された部屋で店のパジャマに着替えたら、スタンバイオッケーです。

???????????

ゆったりとマッサージチェアに座り、まずは足湯で足を温めます。
濃い飴色の湯は漢方入りで、血行促進とデトックス効果があるんだとか。
ふう、温まります。
お湯の中でふくらはぎを揉んでもらったあとは、タオルで拭いて足裏のツボ押しへ。
これが結構、効くんです。
最近デスクワークが多く疲れていたからでしょうか、痛っ! と思ったところは肩、目、胃腸のツボとドンピシャ。
身体は、嘘をつかないんですね(苦笑)。
しかもマッサージ師さん、いつもより軽めに押していますよ、と笑っていました。
そ、そんな~(汗)。
続いては「吸い玉治療」とも呼ばれるカッピング。
専用のカップを真空状態にして用います。
私もこれは初めてだったのですが、足裏にカポッと吸い付いたカップが、痛いようなイタ気持ちいいような…。
効果としては、体内の毒素を吸い出してくれると言われているそうですよ。
その後マッサージチェアを倒し、うつ伏せになって全身を揉みほぐしてもらいました。
足ツボコースなのに全身をマッサージしてもらえるなんて、最高ですね。
マッサージの翌日に、しばらく上を向くことができなかった首が軽々と動くようになりました!
技術もサービスも一流、全身が癒されましたよ。
??????????????????????

info
良子健身
住所:北京市建外大街3号北京京倫飯店西側 地下1階
TEL:010-6585-6588(中国語のみ)
営業時間:11時~翌1時
料金:高級足道(90分)398元、優秀足道(90分)238元、良子静SPA(60分)398元
完全予約制

 

~北京・天津ジャピオン2015年4月6日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP