読者モデル体験リポート ~3ステップのトリートメントでツヤツヤヘアに!

水分をしっかり浸透
髪のツヤを取り戻す

夏にデジタルパーマをかけてから、伸ばしっぱなしだった私の髪。
気付いたら、毛先が痛んでパサパサに。
ヘアケアに手を抜いてる自分がいます…。
これは何とかしなくちゃと思い、日系ヘアサロンに駆け込みました!

ここ「クイーンズ ベリー」は日本人女性スタイリストさんが2人在籍している日系ヘアサロン。
店内は居心地がよくて、自然とリラックスしますね。
まずはカットについて、ご相談。
長さはあまり変えたくないけど、雰囲気は変えたいことを伝えます。
「髪質もすごくいいし、まっすぐのボブラインが似合ってるので、毛先を2㌢切って、前髪は眉が出るくらい短めにしましょう」と、店長兼スタイリストの阿部恵美さん。
お願いします!
丁寧にカットしてもらった後は、水分補給のためのトリートメント。
「髪がキレイに見えるポイントはツヤ。
トリートメントはツヤをしっかりと出し、柔らかさもプラスされます。
また、カラーやパーマをする時に一緒にトリートメントをしておくと、ダメージの回復が早くなりますよ」と阿部さん。
同店の日本製のトリートメントは、①水分を髪に浸透させ、②髪の中まで誘導し、③逃がさないようパック、の3ステップ。
しかも全過程で1時間以内と、スムーズ。
トリートメント液剤はすごくいい香りで、癒されますね♪
ブローの後、毛先を触ってみると、パサつきが嘘のようにしっとり!
髪の表面もツヤツヤになりました。
髪がふんわり軽くなって、冬だというのに足取りも軽くなりそうです♪

 

info
ヘアサロン QUEENS BERRY
住所:朝陽区朝外大街6号新城国際21号楼104
℡:6533-6767、5743-8950
営業時間:10時~21時
メニュー:カット240元~(店長カットは300元)、カラー380元~、パーマ480元~、トリートメント300元

 

~北京ジャピオン2012年11月26日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP