読者モデル体験リポート 脊椎マッサージ&お灸で 身体の不調を改善!

380読者モデル(男) main

イタい=効いてる証拠 コリをほぐす休息時間

僕にとって来たばかりの北京は、すべてが新鮮。

張り切って満喫するも、疲れのせいかなんだか体が重いな…。
えっ、中国伝統の治療マッサージが受けられる?
これは中国の新たな魅力に出会うチャンス!
行くしかないでしょう。
お店の扉を開けるとシャラランと鈴の音がお出迎え。
水槽や観葉植物に囲まれ、自然と心が和みます。僕を治療してくれるのは、国家一級推拿師の資格を持つ郭先生。

380読者モデル(男) yr
今までに40カ国以上のお客さんを施術してきたベテランだとか。
まずは身体の状態を指で触りながらチェック。
僕は背中の筋肉が張っていて、かつ身体が左に傾いていることが判明しました!
施術台に横たわり、さらに細部の問診がスタート。
郭先生は僕の反応を確認しながら、手と指、腕を駆使してマッサージを進めます。
しばらくするとイタタタタッ!
身をよじらせてしまうほど痛い場所が現れました。これが身体に問題があるポイントなんです!
ここでさらに力を加えるのではなく、優しくほぐしていくのが先生のやり方。
次第に痛みが気持ちよさに変化します。
施術台の上で先生の腕に揺さぶられる僕は、まるで刀削麺のよう(笑)。
そして最新の機械と最高級のもぐさがセットされ、いよいよお灸の時間。
イオンのパワーで間接的にお灸の成分と熱を伝えるので、初めてでも安心して受けることが出来ました。
機械から出てくるポカポカ温かい空気と店内をゆるやかに流れる音楽の相乗効果で、心身ともにリラックス。
終わった頃には身体の疲れが取れて、調子いい!
回数を重ねる程に効果が上がるそうです。
近いうちにまた来ますね!

380読者モデル(男) mode380読者モデル(男) cop
info.
本格整体 御和中医整脊養生堂
住所:北京市朝陽区光華路22号光華路SOHO3階305号室
TEL:010-6562-9408、136-9136-9411(郭先生)
営業時間:10時~21時半
メニュー:単独部分マッサージ(60分260元)、脊椎関節整復マッサージ(60分380元)、気功(60分380元)、お灸(5回で980元)、予約優先

380読者モデル(男) map

~北京・天津ジャピオン2015年11月9日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP