読者モデル体験リポート~本格フラ&タヒチダンス体験で 心も身体もリフレッシュ♪

358main

心の底からリラックス ダイエット効果も抜群

アイドルが大好きで、私自身も学外のイベントでダンスを披露しています。
今回はフラダンス&タヒチアンダンスという、経験したことのない新しいジャンルに挑戦!
というわけで、やってきたのは本格フラが学べる「麦之舞生活会館」です。
レッスンルームは前方と横一面がミラーになっていて、バレエスタジオみたい。

358shop
フラダンスの本場ハワイで学んだという麦子先生と、両手を繋ぎながら自己紹介をしました(笑)。
一緒にフラダンスを楽しむ〝フラファミリー〟として、まずお互いのことを知るため、またリラックスして学べるよ
うに、レッスンの始めと終わりに必ず、このあいさつをするそうですよ。
なんだか素敵ですよね♪
自己紹介が終わり、早速レッスンスタート!
まずはじめに「カホロ」と「ヘラ」という、フラダンスの基本的な動作を教えてもらいました。
先生の動きを見ながらワン・ツー、ワン・ツー。
ゆったりとした優雅な動きを続けることにより、心までゆったりと、そして穏やかな気持ちになります。
続いてはタヒチアンダンスに挑戦!
身体の真ん中に一本線を引くように、中心にしっかりと軸を置いて、腰を動かすリズミカルなダンスが特徴。
簡単そうに見えてこれが意外と難しいんです!
しかも曲がどんどんテンポアップしていって、気付いたら汗びっしょり!
終わった後はヘトヘトでしたが、たくさん汗を流して、心も体もすっきり☆
シャワールーム、タオルも完備だったので助かりました。
麦子先生のような抜群のプロポーションを目指して、私もこの夏はフラ&タヒチアンダンスにハマッちゃいそうです

358美容model

358off

info.
麦之舞生活会館
住所:北京市朝陽区光華路9号世貿天階商業中心南街4階L418A
TEL:136-9975-9870(日本語可)
営業時間:10時~22時
料金:60回カード8600元、半年カード7800元、一年カード12800元

358area

~北京・天津ジャピオン2015年6月1日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP