読者モデル体験リポート~春先カラーでガーリーにイメチェン!

399読者モデル(女)1

明るめカラーで大変身 新しい自分に出逢う

大学に入ってから、コロコロとヘアスタイルを変えてきた私。そろそろ本当に自分に似合うスタイルを見つけたい!そんな私が今回やって来たのは、ヘアサロン「イノベーション」。

399読者モデル(女)5

店内はレトロなムードが漂っていて、家具も個性的な物ばかり。ウキウキした気持ちがどんどん膨らんでいきます♪店長のトニーさんは、日系サロンに長年勤務されていた敏腕スタイリスト。まず始めに、髪質を細かくチェック。根元から毛先までの状態を把握した上でカラーをしないと、髪の色がバラバラになってしまうことがあるんですって。悩みに悩んだ私が選んだカラーは「スモーキーマットアッシュ」。薬剤は日本製とのことでした。今まで試したことがないカラーなので、仕上がりが楽しみです♪

ナノスチームという、髪に潤いを与えるスチーマーで髪を保護した後、いよいよカラー開始。2段階に分けて丁寧に染め上げていきます。なんだか、トニーさんの真剣さが髪を通して伝わって来る!こんなに真摯に取り組んでくれるスタイリストは初めてかも。ヘッドスパをしてもらいながらカラー剤を洗い流し、ついに新しいカラーの自分とご対面! 全体がパッと明るくなって、ダメージがまったく見えないツヤ髪に変身。さらにゆるふわパーマもかけてもらって、鏡に映った自分が自分じゃないみたい(笑)。トニーさんの予想では、今年の春はガーリーなヘアスタイルが流行するらしいです。

トニーさんのギターも聞きたいし、次に来る時はまたお願いしますね!

399読者モデル(女)4

 399読者モデル(女)3

【info】

住所:北京市朝陽区麦子店西街39号富驛時尚酒店1階(三全公寓向かい、亮馬河沿い)

電話:010-6503-2919(日本語可)

営業時間:10時~21時(月曜休み)

価格:カット180元/女性、160元/男性、パーマ400元~、カラー480元、トリートメント280元~

~北京・天津ジャピオン2016年04月04日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP