読者モデル体験リポート~カット&眉カットで爽やかイケメンに大変身!

392読者モデル(男)1

オフィス街の似合う爽やかメンズカット

北京での忙しい毎日。ヘアカットはいつも家近くのサロンで簡単に済ましていました。ですが今回は紹介してもらった日系ヘアサロン「クイーンズベリー」に行ってきました。

白を基調とした店内は明るく清潔感があり、とても居心地のよい空間です。まずは鏡の前に座り、スタイリストの李さんに気になる部分を相談しつつ、どんな髪型にするのかを決めていきます。「最近、髪が少なく見えてしまうのが気になるんです。」と伝えると、「では顔の形にあったスタイルにしましょう。」ということで、今回は両サイドを短くし、髪トップのボリュームアップしてもらうことに。

まずは全体の毛先を軽く切っていきます。続いて、トップの長さを決め、両サイドを少しづつ短くカット。首と耳周りもヘアカッターで短く整えてもらうと、全体がサッパリとしました。最後にシャンプーをしてから、ワックスでトップ部分を立てれば完成!

さらに今回は、眉カットもサービス! いろんな角度から眉の形をチェックしながら、丁寧にカットしていきます。余計な部分をカットしてもらうと目元もサッパリし、顔全体が明るい印象にしてくれました。ヘアカットと眉カットを合わせて1時間ほどで仕上がりました。

完了後に鏡の前に立ってみると、短くなった両サイドとボリュームを持たせたトップが相まって爽やかで清潔感のあるイメージに。店の外に出てオフィス街に立ってみると、なんだかいつも以上に景色が明るく見えます! これで明日からの仕事も気持ちを新たに頑張れそうです♪

392読者モデル(男)3

392読者モデル(男)2

【info】

住所:北京市朝陽区朝外大街6号新城国際21号楼104

電話:010-6533-6767(日本語可)010-5743-8950

営業時間:10時~21時

価格:カット150元~、カラー580元~、パーマ680元~(予約優先)

392読者モデル(男)4

~北京・天津ジャピオン2016年02月15日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP