読者モデル体験レポート~頭もみん&クレンジングで頭皮ダメージ回復!

440読者モデル(男)1

頭皮ダメージを修復 毛穴も気分もスッキリ

北京の冬はカラカラに乾いているせいで、肌も乾燥しがち。頭皮も例外ではなく、何とかしたいと思い、「サロン・ワン・ディレクション~K~」(元koyuki)に行ってまいりました。

440読者モデル(男)4

今回は頭皮ケアということで、毛穴と頭皮の汚れを落とし、サロンオリジナルのツボ押しマッサージ「頭もみん」を体験しました!

丁寧に洗髪してから、髪の毛の根元にムース状のクレンジングを付けていきます。まんべんなくつけたらマッサージ開始。頭皮の血流を促すツボを押しながらのマッサージ、これがものすごく気持ちいいんです♪マッサージの後はしっかり蒸気で保湿し、洗い流して終了。頭皮がスッキリしたのが明らかにわかります!

スタイリストの小栗さんによると、頭皮ケアは非常に大事だそうで、脱毛や白髪対策などにも効果的なので、コンスタントに受けるべきですね。私の髪は細く、毛穴も小さいので汚れがたまりやすいそうで、時間を見つけてケアをしに行こうと思います。

せっかくサロンに来たついでに髪も整えてもらおうと思い、ベテランの小雪さんにおまかせでパーマをかけてもらいました。顔の輪郭とのバランスを見ながら、外ハネのパーマをかけることに。小雪さんは十代の頃からずっと髪の毛を相手にしてきたので、髪の毛を触っただけで性格までわかるそうです!気になる子がいたら、小雪さんに性格診断してもらいましょう(笑)。

パーマ後、少し整えて完成。スタイリングの仕方も教えていただいたので、これからは自分でもできそうです。心機一転、今年も頑張るぞ~!

440読者モデル(男)2

440読者モデル(男)3

【info】

住所:北京市朝陽区建国路93号万達広場1号楼20階2005室

電話:010-5820-7995(日本語可)

営業時間:10時~19時半(月曜休み)、時間外は要相談、予約優先

料金:頭もみん30元、ポイントパーマ90元~、クレンジング180元~、カット190元~、カラー490元~、トリートメント260元~ほか

440読者モデル(男)5

~北京・天津ジャピオン2017年02月06日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP