読者モデル体験リポート ~技ありオリジナルカラーでゴージャスに変身!

259biyou-top

 

クリアな発色はWカラーが決め手!

洋服やネイルのように、ヘアスタイルも流行に合わせて冒険してみようと思い、人気の個性派ヘアサロン「dozono」へ行ってきました!
同店は今年4月、百子湾にある苹果社区に移転したばかり。
今日美術館の隣りのビルという場所柄、周囲はアートな雰囲気。
店内にも絵画やオブジェなどが飾られていて、オーナー兼スタイリストの道園さんのこだわりがうかがえます。

259biyou-shop

さっそくカウンセリングをスタートさせると、「張さんの髪はきれいなストレートなので、カラーの美しさで魅せましょうか。
毛先の色がグラデーションになっていく『オンブレ・カラー』は、去年からセレブにも人気なんですよ。
肌の色と今日のジャケットの色からして、ピンク系がオススメですね」と道園さん。
大胆な変身になりそうだけど、思い切ってお願いします!
まずはシャンプー後、かなりのびていた髪を20㌢ほどカット。
そしてカラー剤の発色がよくなるよう、ブリーチ剤を塗って髪の色を抜きます。
ブリーチ後、今度は道園さんが微妙な色味を計算して配合したピンクブラウンのカラー剤を塗ります。
30分ほど待った後、再度、シャンプー&ドライ。
そして毛先20㌢にピンクのマニキュアを入れて、さらに待つこと約20分…。
す、すごい! 淡いブラウンの髪にピンク色の光が透けて見えてキレイ!
毛先のヴィヴィッドなピンクも透明感があるのでとってもゴージャス。
最後に軽くカールしてもらうと、気分はハリウッド女優♪
街で視線を集めちゃいそうで、ワクワクです!

259biyou-coupon

259biyou-model

info
Dozono hair studio
住所:朝陽区百子湾路苹果社区北区3号楼A座908
TEL:5807-4899、159-0151-6381(日本語)
営業時間:11時~20時半(予約受付時間)
¥カット300元~、カラー550元~、パーマ550元~、トリートメント350元~
完全予約制

259biyou-map

 

 

~北京ジャピオン2013年5月13日号

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP