北京・天津の美容・健康 記事

読者モデル体験リポート ~保水ヘアパックで紫外線に負けない美髪に!

261biyou-top

髪の輝きが変わるしっとり保水ベール

北京の春は短くて、あっという間に初夏到来!
冬の乾燥もツラかったけど、強烈な紫外線も髪に悪そう…。
そこで、日系ヘアサロン「koyuki」で、今の季節にオススメだというパックを試してきました。
白を基調にした店内は、観葉植物や可愛いインテリアで飾られた癒しの空間♪
いつも日本のファッション雑誌の最新号が置いてあるという心遣いもうれしいですね。
オーナー兼スタイリストの小田純子さんによると、「北京の水はアルカリ性なので、洗うだけでも髪のキューティクルが剥がれ、髪の中心のタンパク質が流れ出てしまうんです。
増井さんの髪質はとても健やかですけど、少しパサついて広がり気味ですね。
でもパックすることで、保水ベールが髪を守ってくれますよ。
紫外線だって、大気汚染物質のPM2・5だって大丈夫!」とのこと。
キューティクルがバサバサに開いていると、PM2・5が髪の中に入り込んじゃうなんてショック~!
ぜひお願いします!

261biyou-shop

まずはシャンプーで地肌の汚れを落としつつ、キューティクルは傷めないよう優しくすすいでいきます。
トリートメント剤は毛先までたっぷりつけて、スチームで約5分。
温めることで、髪の表面を保水ベールでしっかりコート。
「北京のヘアケアにトリートメントは必須!
ヘッドスパとの併用も効果がさらにアップしますよ」と小田さん。
ブローしてもらうと、見る見るうちに髪が輝いて天使の輪が!
手触りもしっとり
これでもう紫外線もPM2・5も怖くないぞ!

261biyou-coupon

261biyou-model

 

info
hair salon koyuki
住所:建国路93号万達広場1号楼2005室
TEL:5820‐7995、
136‐2108‐6366(日本語)
営業時間:10時~21時
URL:www.koyukibeijing.com
メニュー:カット190元~、カラー360元~、パーマ290元~

261biyou-map

 

 

~北京ジャピオン2013年5月27日号

 

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。