【天津】今週もゴチになります ~

top

魚メニューが豊富

今年5月、営口道駅近くにオープンした「好多魚」。

shop

店名からもわかるように、魚を使った料理がウリだ。
同店は全3階からなるが、1階はカウンターのみの6席。
ここでは、店主?小楠さんが目の前で捌く新鮮な魚を使った刺身を食べたい。
お得な「刺身盛り合わせ」(小158元/5種類、中218元/7種類)のほか、夏が旬の「岩牡蠣」(68元)など、カウンター横にある〝当日お薦めの献立?をチェックしよう。
2階は個室、3階はテーブル席になっているので、同僚や友人との食事会など、使い勝手も抜群だ。

〆はピリ辛ラーメン

food

裏方の厨房を切り盛りするのは、東京に約20年滞在していた調理長の于さん。

「日本では居酒屋から中華料理、ショットバーまで働いた経験があります」と流暢な日本語で話す。
海鮮居酒屋として、刺身以外に「秋刀魚塩焼き」(28元)、「あじの開き」(38元)、「ホッケの塩焼き」(38元)など魚を使った定番が揃うが、実は意外にも(失礼!)人気なのが、于さんの作るラーメン。
今回ゴチで割引となる「辛み醤油ラーメン」は、さっぱりした辛みが〆にピッタリと注文客が続出している。
今週は、旬の魚料理をアテに一献二献と傾け、しっとり更けゆく天津の夜を楽しもう。

 

info
住所:天津市和平区山西路188号1階
電話:022-2712-0520
営業時間:17時~翌2時
席数:23席 個室1
予算:100元~

map

 

 

 

~北京・天津ジャピオン2014年6月23日号

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP