読者モデル体験リポート~トリートメント&ヘッドスパで健康な髪を手にいれよう!

biyou-t

 

頭皮マッサージで髪に元気を与えよう

北京の長くて寒い冬も、少しずつ春に向けて準備をしだす時期。
新しい年を迎えたことだし、傷んだ髪もキレイに整えて心機一転しようと、日系ヘアサロン「koyuki」にやってきました。
トリートメントと、今話題のヘッドスパを体験です!
店内は落ち着いた空間で、ほっと一息つける雰囲気です。
日本で約10年間スタイリストの経験があり、昨年11月に同店に入店した小栗真紀子さんに話を聞きました。
「トリートメントは、乾燥した髪の内側に栄養分を補給し、潤いを与えます。
ヘッドスパは頭皮をマッサージすることによって、リンパと血行の流れを促します。
女性には嬉しい、顔色や肌つやの改善といった効果もありますよ!
また、太く健康な髪が生えやすくなるので、男性にもオススメ。
男性限定で、100元のヘッドスパも行っていますよ!」とのこと。
最近飲み会続きで顔がむくんでいたから、ヘッドスパでスッキリした顔になりたいな!

biyou-s

髪を洗い、トリートメントを塗布し、浸透させていきます。
待っている間に同時進行で、ヘッドスパもスタート!
頭皮に栄養を与える薬剤を塗り、マッサージ開始!
う~ん、とっても気持ちいい!
頭のコリが取れていきます。
力加減は、強くて痛すぎるのでは効果がなく、〝イタ気持ちいい〟と感じるのがベストだそう。
うんうん、まさにイタ気持ちいいです~。
約1時間で、施術終了。
さぁ、ドキドキ、髪を触ってみると…わぁ~!
すっごくサラサラ!!
これで楽しい毎日を過ごせそう。
春が来るのが待ちどおしいな♪

 

biyou-c

biyou-p

 

 

info
hair salon koyuki
住所:建国路93号万達広場1号楼2005室
TEL:5820-7995、
136-2108-6366(日本語可)
営業時間:9時~20時(事前予約で延長可能)
メニュー:カット190元、カラー460元~、パーマ490元~、男性ヘッドスパ100元
URL:www.koyukibeijing.com

 

biyou-m

 

 

 

~北京ジャピオン2014年02月10日号

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP