読者モデル体験リポート~秋色カラー&カットで触れたくなる〝ふわ髪〟に!

top

pic


丸みのあるフォルムで女性らしさをアップ!

時間が経つのは早いもので、もう秋まっさかり!
久しぶりにヘアスタイルを変えようかなと、日系サロンの「クイーンズ・ベリー」を訪れました。
担当してくださった中国人スタイリストの李さんは、2002年からスタイリストとして働き始め、北京・天津・大連と様々なヘアサロンで腕を磨いてきたそうです。
今まで務めてきたサロンはすべて日系というだけあって、李さんは日本語が超ペラペラ!
男女問わず、どんな髪型もお手のものだそうですよ。
幼く見られがちな私は、「大人っぽくなりたい!」とリクエスト。
ぼんやりとした要求(笑)にも関わらず、李さんは笑顔で聞き入れ、日本のヘアカタログを取り出しながら、私の髪質に合ったスタイルを提案してくれました。

omise
相談の結果、「丸みのあるシルエットでかわいらしさを残しながら、落ち着いたアッシュ系カラーで大人っぽく」変身することに!
シャンプーを終えて、いよいよカットをスタート。
全体のバランスを見ながら、丁寧に切っていきます。
カット後のカラー、初挑戦だと伝えると、優しく段取りを説明しながら、作業を進めてくれました。
安心できる~、担当が李さんでよかったです!
カラー剤は髪が傷みにくい日本のものを使用しているそうですよ。
最後は仕上げのブロー。
髪の乾かし方からセットの仕方まで、不器用な私でも手軽にできるようなアレンジを教えてくれました。
初めてのカラーでどう変わるかドキドキだったけれど、秋らしい髪色を手に入れて大満足!
新しい髪型で秋の公園に繰り出したいです♪

 

328美容(女)

model

 
info

QUEENS BERRY

住所:北京市朝陽区朝外大街6号新城国際21号楼104
TEL:010-6533-6767/010-5743-8950
営業時間:10時~21時(月曜休み)
メニュー:カット150元(日本人スタイリストは300元)、カラー580元~、パーマ680元~、トリートメント300元~

 

~北京・天津ジャピオン2014年10月13日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP