読者モデル体験リポート~インド式アロママッサージで 身体の内側からデトックス!

top

〝癒し〟だけじゃない 体質改善もできる!

自宅から比較的近くてずっと気になっていた「雲上SPA」で、アロママッサージ体験に行ってきました。てっきり一般的なリラクゼーションスパだと思っていたのですが、実はそれだけではなかったのです。

shop
ホテルの中のスパだけあって、落ち着きのある店内。入った瞬間、アロマの香りに癒されます。同店は豪州産100%天然成分のアロマを使用しているそうです。施術前に、マネージャーの田さんから「今日のセラピストは男性ですが構いませんか?」と聞かれました。なぜだろう? と思って聞いてみると、中医の陰陽調和の考え方に基づいた施術を行うためでした。〝陰〟に属する女性には、〝陽〟に属する男性のセラピストがケアした方が、互いに不足を補い合う形でバランスを保つので、より効果が高まるのだそう。へぇ~、知らなかった!
うつぶせになり、まずは背中からゆっくりとほぐしていきます。するとウトウトする間もなくセラピストさんが、「普段言いたいことがあっても、自分の内に秘めてしまうタイプじゃない?」と一言。エッ? いきなり性格を言い当てられドキリ。その後も次々と私の生活習慣や弱っている部分を指摘します。挙句、早食いの暴食まで見抜かれてしまう始末(苦笑)。お腹のマッサージはちょっと痛かったけど熱い気のようなものが身体の奥まで届いて、硬くなっている臓器がほぐれる感じ。スゴイ! ただのスパじゃなかった!
終わったあとは身体に詰まっていたものが流された感じで、す~っきり。定期的に通うと、体質改善につながるそう。本気で通ってみようかな♪

coupon

mode;

info
雲上SPA
住所:北京市朝陽区亮馬橋路40号二十一世紀飯店1階
TEL:010-6468-2112
営業時間:12時~翌1時(最終入店時間24時)
メニュー:熱石精油按摩(ホットストーンマッサージ)580元/60分、精油面部排毒(デトックスフェイシャル)480元/60分 それぞれ90分コースもあり
予約優先

map

 

~北京・天津ジャピオン2014年7月28日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP