読者モデル体験リポート~髪質に合ったカットで 緑に映えるふんわりボブが完成

357美容(女)top

手際の良さと腕前が 日本人人気の秘訣!

1年伸ばしたロングヘアをバッサリ切ろうと、「ワイズヘアサロン」に来てみました。
去年の夏に移転したという同店は、三里屯太古里の向かいの三里屯SOHOにあるので、ショッピングがてらにフラッと寄れちゃう立地です。
店内は白で統一されており、席数も少ないのでプライベートな雰囲気です♪

357美容(女)shop
オーナーの袁さんはスタイリスト歴15年のベテラン。
5年間日本で修行していただけあって、日本語もペラペラです。
まだ北京に来て2カ月の私だけど、これなら安心!
ちなみに同店で使用しているシャンプーやカラー剤などの製品は、全てドイツとフランス製だそうですよ♪
袁さんのこだわりは、人それぞれの髪質に合ったスタイルの提案とカットなんだとか。
肩くらいまでのボブにしたいという私の漠然とした要望にも「髪が柔らかくてペタッとなりやすいから、レイヤーを多めに入れたふんわりボブにしよう」と言ってくれました。
髪を洗ったら、いよいよカットです。
ベースカットで一気に短くしていきます!
ロングヘアとのお別れは少し切ないけど、すっきりして気持ちいい(笑)。
前髪の長さは変えずに、前髪に合わせて顔周りの髪の流れを作ってもらいました。
これで、フェイスラインをキレイに演出!
髪を乾かして仕上げのカットは、自然に内巻きになるようにレイヤーを入れていきます。
これならスタイリングも楽チン。
こうして、あっという間にスタイルが完成!
丁寧なのにとっても手早くてビックリ♪
中国の美容院には少し抵抗があったけど、ワイズさんは顧客の6割以上が日本人というのも納得の腕前です!

357美容(女)modl

357美容(女)off

info.
Y’s hair salon
住所:北京市朝陽区工人体育場北路8号三里屯SOHO1号商場2階220
TEL:010-5785-3295、135-2226-1453(日本語可)
営業時間:10時~20時
料金:カット/ショート150元、ミディアム190元、ロング240元、メンズカット150元、パーマ390元~、カラー380元~
予約優先

357美容(女)area

~北京・天津ジャピオン2015年5月25日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP