読者モデル体験リポート~レオパードネイルで大人カワイイ旬を先取り!

top

色の組合せが楽しい センスアップの秋

いつも指先までぬかりなくお手入れしている女友達の姿を見て、憧れていました。
でもバイオリンとピアノを習っていたので、爪は常に短く切り揃え、ネイルは生まれてこのかた未経験。
ところが今回、読者モデルの話が舞い込みまして…。
私白川の人生初ネイル体験のはじまり、はじまり~!

訪れた「絵指縁」は、朝陽公園西側のマンションの1室。
お部屋から緑豊かな公園が見渡せます。
同店の店長でネイリストの李姝儀さんは、10年以上のキャリアの持ち主。
少し前までは北京の著名日系エステサロンで働いていて、最近、独立したそうです。
ネイルだけでなく、実は顔や身体のトリートメントもできるそうです。

tennai
今回は李さんがこの秋最もオススメする、レオパード柄をセレクト。
私は普段からパキッとした鮮やかな色が好きなので、ベースはやや濃い目のピンクに、レオパードの点々は黒ではっきりとコントラストをつけてもらいました。
一方で全体の印象がイケイケ風(笑)になりすぎないように、自爪の色との境の部分は、はシャンパンゴールドのラインで上品さもキープ。
担当してくれた美子さんは、私のこんなワガママな要求にも丁寧に対応してくれました。
仕上がった爪はつやつやと輝いて、自分の手じゃないみたい。
見るたびにウットリ、テンションも自然とアップ♪

こんな楽しい気分になれるネイルの世界、知ってしまったらもうやめられませんね(笑)。
同店には1回2時間全8回のネイル講座もあるそう。時間ができたら、本気で通ってみようかなぁ~。

kupon

model

info

絵指縁ネイルサロン

住所:北京市朝陽区朝陽公園西路9号碧湖居1号楼2単元6階1263室
TEL:010-6538-1577、135-8150-8104(李店長、日本語)
営業時間:9時~20時
メニュー:OPIネイルケア(カラーなし)ハンド60元/フット90元、ジェルネイル(1色)180元~、フット角質取り80元、ネイルオフ80元
予約制

map

~北京・天津ジャピオン2014年10月6日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP