読者モデル体験リポート~ハーフフレンチネイルで大人カワイイ指先に♪

main

 

ふわっと柔らかカラー 冬のフレンチネイル

月に一度、ネイルをするのが私のちょっとした楽しみ。
今回は、「絵指縁ネイルサロン」にやってきました。

omise

朝陽公園西側のマンションの一室で、笑顔で出迎えてくれたのは李姝儀さん。
〝小李〟の愛称で親しまれている店長さんです。
今回は柔らかいパステルカラーを使った、ハーフフレンチネイルをお願いしました。
長年日系ネイルサロンで働いていた小李さん。
日本人の好みも熟知しているので、アドバイスをもらいながらカラーをセレクト。
雪をイメージさせるパステルブルーと、シックな印象のパステルグレー、そしてシンプルなパステルベージュ。
しかもただのパステルカラーではなく、今冬のトレンドである、くすみがかったダスティパステルです♪
ベースを塗ったら私の大好きなキラキラのラメでラインをひいて、ポイントとなるストーンを決めます。
種類が豊富で悩む~。
いくつか試させてもらい、ダスティパステルに映えるホワイトのストーンと、小さなゴールドの粒々ストーンをチョイス。
小さなストーンを繊細な手つきで、正確に置いていきます。
実はそれぞれの指でストーンの置き方が違うんです。
こういった小さなこだわりも、オシャレの醍醐味ですよね~。
丁寧で繊細なテクニックで、文句なしのネイルが完成!
冬らしい優しい色合いの中に、シルバーのラインとストーンで上品さもプラスされた大人カワイイネイルです☆
1月からは、出張ネイルのサービスも始めたそうですよ。
しかもお値段はお店に行くのと同じ!
この技術を自宅でも体験できるなんて、私も次回からお願いしちゃおうかな~。

model

ticket

 

絵指縁ネイルサロン
住所:北京市朝陽区西路9号碧湖居1号楼2単元6階1263室
CEL:135-8150-8104(李店長、日本語可)
営業時間:9時~18時(2/17〈火〉~2/24〈火〉は春節休み)
メニュー:OPIネイルケア(カラーなし)ハンド60元/フット90元、ジェルネイル(一色)180元〜、フット角質取り80元、ネイルオフ80元
完全予約制

map

 

 

~北京・天津ジャピオン2015年1月26日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP