読者モデル体験リポート~ カット&カラーで フェミニンな夏ヘアに!

356美容top

思わず触れたくなる 理想のサラツヤ髪へ

以前、中国でパーマをかけて失敗してからというもの、日本の美容院にしか行かなくなってしまいました。
でも次の帰国まで結構あるし、それまで髪を切れないのはツライなぁ…。
ということで知人に聞き回って、オススメされたヘアサロン「イノベーション」さんにやって来ました。
涼やかな川沿いに位置する同店、足を踏み入れると、ギターやサックスなどたくさんの楽器が目に入ります。
カウンターにはワイングラスがかけてあって、まるでジャズバーのような雰囲気です。

356美容shop

笑顔で出迎えてくれたのはオーナーのトニーさん。
大人かわいい夏ヘアにしてくださいとお願いしたところ、「任せて!」と頼もしい回答が。
どんな仕上がりになるのかな、ドキドキです!
まずは丁寧にシャンプー&リンス。
その後、髪全体をいくつかのブロックに分け、ブロックごとに細かくハサミを入れていきます。
トニーさんとの会話は、日本に留学経験のある女性スタッフさんが通訳してくれたので安心でした。
カラーは明るすぎないブラウンをチョイス。
染まるのを待っている間は店内に置いてある日本のファッション誌を眺めて、まるで日本にいるような居心地の良さ
でした。
そうそう、お店で使うシャンプーやカラーリング材は全て日本から輸入しているそうなので、安心ですよ!
ブロー後に鏡を見てみると、髪には天使の輪がキラリ☆
最後に毛先を少し巻いてもらって、夏らしいスタイルの完成です!
なんだか表情まで明るくなったみたい。
トニーさん、ありがとうございました~!

356美容model

356美容off

info.
INNOVATION
住所:北京市朝陽区麦子店西街39号富駅時尚酒店1階
(三全公寓向かい、亮馬河沿い)
TEL:010-6503-2919(日本語可)
営業:10時半~21時(月曜休み)
料金:カット女性180元/男性160元、パーマ400元~、カラー480元~、トリートメント200元~
完全予約制

356美容area

~北京・天津ジャピオン2015年5月18日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP