読者モデル体験リポート~植物由来のヘッドスパ ツヤツヤ柔らか美髪に!

main

頭皮と髪が喜ぶ オーガニックケア

北京の夏は好きだけれど、強い紫外線は美髪の天敵。
そこで訪れたのが、フラワーショップの「花如靨」。
なんとここ、5月からヘッドスパのサービスが始まったのだとか。
お花屋さんでのヘッドスパ、どんなものなのか気になります♪

shop
店内に足を一歩踏み入れると、たくさんの花々がお出迎え。
う~ん、いい香りです。
ヘッドスパを行うスペースへ案内して下さったのは、スタッフの張さん。
日本語がとってもお上手です。
植物に囲まれた台に横になって、早速ヘッドスパスタート!
まずは、キャンドルの炎で温めた白ゴマのオイルを頭皮に塗っていきます。
頭皮の汚れや脂を取り除く効果があるそうですよ。
オイルを頭皮に浸透させた後は、日本製の「アブリーゼ」というシャンプーを使って髪と地肌をクレンジング。
実はこのシャンプー、オーガニック植物成分で作られたとてもナチュラルで安全なものだとか。
髪に優しいのが嬉しいですね。
オイルを流し終えたら、もう一度シャンプー。
泡たっぷりの状態での頭皮マッサージ、すごく気持ちよかったです。
トリートメントをした後、「頭皮に美容液をつけていきましょう」と張さん。
頭皮の美容液? 気になる~!
その正体は、これまた植物で作られたオイル。
オイルを塗ったらホットタオルを巻いてじっくり浸透させ、リンパや血の流れに沿って頭皮をマッサージしていきます。
最後に髪を乾かして、乾燥しやすい毛先にオイルをつけてもらうと…あ、髪がツヤツヤ!
柔らかくなったみたい。綺麗な髪は綺麗な頭皮から、ですね♪
健康なサラツヤヘアで、北京の夏を楽しみます♪
model

coupon
info.
花如靨
住所:北京市朝陽区東四環北路陽光上東C区5号楼4単元102室
TEL:010-5288-0342
営業時間:9時~21時
料金:ヘッドスパ230元(ジャピオンのキャンペーン期間外も、初回割引あり)、花束68元~
予約優先

map
~北京・天津ジャピオン2015年6月29日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP