読者モデル体験リポート~御和中医養生堂で脊髄マッサージ&お灸で ガッツリ身体をいたわる!

368美容_01タイトル

368美容_02

効果は痛さが証明 夏こそお灸で排毒を

リラクゼーションのためのマッサージは月に数回行っていますが、治療マッサージは、実は今回が初めて。しかも以前、首ヘルニアを経験しているので、首を触られることに抵抗がなきにしもあらず…。それでもここ「御和中医養生堂」の評判を信じて、今日は脊椎マッサージにチャレンジ。担当してくれたのは、国家一級推拿師の資格を有する郭先生と、奥さまの成先生です。

368店内写真_355流用

まずは身体の状態チェックから。自覚症状はないものの、どうやら僕は首の左右の稼動域が普通より狭いよう。施術台にうつぶせになり頭からマッサージ開始。首の辺りに来ると「あうぅッ」、指先にまでビリビリと刺すような痺れが走ります。さらに続けて揉んでいくうち、じっとしていられないほど痛く感じる部分に遭遇。「あ~胃腸、よくありませんね」と先生。まったくその通りで、昔から胃腸が弱いことがまんまと露呈しました。

予想以上に七転八倒してしまった頸椎マッサージの後は、背中のかっさとお灸。夏のお灸は、溜まった毒素を排出するのに効果抜群だとか。今回は胃腸の弱い僕に合わせ、胃腸に効く中医薬をもぐさに混ぜてくれました。最新型の機械からぽかぽかと温かい熱が身体を包み込むと、いつの間にか夢の中へ。

今回の体験でなんと背骨が右に湾曲していることも発覚。これも美容師の職業病の一つでしょうか。歪みを直していくには、週に2回は通う必要があるそうです。が、再びあの痛みと向き合うことを想像すると、多少の覚悟も必要な訳で…。先生、次回はどうかお手柔らかに。

368美容_03モデル

368美容_05_特典

info.
花如靨
住所:北京市朝陽区東四環北路陽光上東C区5号楼4単元102室
TEL:010-5288-0342
営業時間:9時~21時
料金:ヘッドスパ230元(ジャピオンのキャンペーン期間外も、初回割引あり)、花束68元~、予約優先

368美容_01map

~北京・天津ジャピオン2015年8月10日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP