読者モデル体験リポート~カット&パーマで レトロガールに変身!

379読者モデル(女)b

70年代風パーマで ふんわりヘアが完成

最近乾燥のせいか、気づけば髪の毛がボロボロ…。
私も周りの子たちみたいに秋らしくて女子力高めの髪型になりたいです!
「イノベーション」さんの店内には、オシャレなインテリアや楽器が並んでいます。
まるで雑貨屋さんみたい。

379読者モデル(女)d
今回私の悩みを解決してくれるのは、日系サロンに長年勤務した経験を持つ店長のトニーさん!
日本のヘアカタログを見ながら、長さやパーマの形、前髪の感じまで細かくリクエストしちゃいましたが、笑顔で対応してくれました!
まずは日本製のシャンプー&トリートメント。
同店直伝のヘッドスパで、身も心もリラックスしたら、ついに傷んだ毛先と決別の時。
4ブロックに分けた髪をくしでとかしながら、少しずつ丁寧にカット。
トニーさんがカットの際に気を付けているのは、髪の性質を見極めることだそう。
だからその人に合った一番のヘアスタイルを作り上げてもらえるんですね♪
カットの後は、トリートメート入りの水を霧吹きして、温かいナノスチームで髪の毛を保護!
これでパーマで髪が痛む心配もナシ。
パーマは大きさの違う4種類のロッドを使って、前髪も5つの束に分けて綺麗にカールさせてくれました。
ついに夢のゆるふわパーマの完成です!
鏡の中の自分も、自然と笑顔に。
乾かす時のコツや注意点まで説明してくれて、こんな丁寧な施術、日本でも受けたことありません!!
今まで着なかった服も、この髪型ならバッチリ決まりそう☆
外に遊びに行くのが楽しみになっちゃいますね♪

379読者モデル(女)a

379読者モデル(女)f

info.
ヘアサロン INNOVATION
住所:北京市朝陽区麦子店西街39号富驛時尚酒店1階(三全公寓向かい、亮馬河沿い)
TEL:010-6503-2919(日本語可)
営業時間:10時~21時(月曜休み)
メニュー:カット女性180元/男性160元、パーマ400元~、カラー480元~、トリートメント280元~、予約優先

379読者モデル(女)e

~北京・天津ジャピオン2015年11月2日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP