読者モデル体験リポート ~プロのメイクで大変身!

プロによるメイクで
ドキドキの大変身!

北京に来てから、ヘアサロンにもすっかり行かなくなって、ずっと変化のないスタイルのまま。
もうすぐクリスマスだし、たまにはちょっぴり冒険してみたくなって、日系ヘアサロン「KILALA京広中心店」に行ってきました!
担当して下さったのは、スタイリスト歴30年のトップスタイリスト・加藤哲也さん。
「ロングヘアを活かして、ゴージャスに仕上げましょう。
ちょっと大人っぽくしたいのなら、アップスタイルがおすすめです」と、加藤さん。
中国のテレビや雑誌で活躍している加藤さんだけに、私の顔とヘアスタイルをチェックし、いろいろなスタイルを提案してくれます。
プロにフルメイク&ヘアアレンジをしてもらうのは初めてなので、ちょっぴり緊張…。
でも、どんな風に変われるのか、楽しみ!
まずはナチュラルな巻き髪スタイルから。
メイクもナチュラルで、休日デートにピッタリ♪
加藤さんのスピーディーなスタイリングにもびっくりです。
次は、巻き髪をワンサイドにまとめて大きめのヘアアクセサリーでアクセントを付けます。
クリスマスには少しはきりって、これくらいゴージャスにおしゃれしたいなぁ。
最後にメイクもぐっと大人っぽく、アップスタイルにしてもらいました。
何だか自分じゃないみた~い。
自分では絶対できないメイク&ヘアアレンジをしてもらって、ドキドキの体験でした。
やっぱりプロの手にかかると違うんだな~と実感。
せっかくのクリスマス、思い切ってイメチェンにチャレンジして大正解です♪

info
ヘアサロン KILALA京広中心店
住所:朝陽区東三環京広中心商務楼105室
℡:6597-4051
営業時間:11時~20時
メニュー:カット80元~(※加藤さん指名400元)、カラー380元~、パーマ380元~、デジタルパーマ750元~、トリートメント200元~
完全予約制

 

~北京ジャピオン2012年12月10日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP