読者モデル体験レポート~整体マッサージで慢性的な身体の歪みを治す!

450読者モデル(男)1

一級推拿師の施術で疲れを根本から解消

最近、大学の論文に追われる日々。パソコンに向かって同じ姿勢でいることが多く、肩こりや腰痛が気になり始めていました。そこで今回、中医マッサージの「御和中医養生堂」で診てもらうことにしました。

担当してくれたのは、国家一級推拿師の資格を有するベテランマッサージ師の郭先生。まずは、問診と触診で身体の不調の原因を探っていきます。すると、即座に「首だけ前に出る癖がありますよね」と指摘され、まさにその通りだったのでビックリ!「大丈夫、歪みを正常に治せば、身体が軽くなって世界が変わりますよ」と郭先生。骨格模型を使って、身体の状態を丁寧に説明してくれました。

450読者モデル(男)4

さあ、いよいよ施術開始。うつぶせの状態で、歪みがある頸椎から心臓に向かう部分をほぐされると、最初は痺れるような痛みを感じましたが、だんだんと心地良い感覚になり、一瞬寝てしまったほど。背中のマッサージが終わると、次は右腕を脇の下から指先にかけてぐいっと引っ張られます。その瞬間、なぜか笑いがこみ上げてきて、「キター!」と叫んでしまいました。今まで詰まっていた肩から腕の関節が一本一本伸ばされ、腕がいつもより長くなったような不思議な感覚に陥りました。その後のマッサージでは、眠くなるどころか自分の身体の変化に感激して、「すごい!」を連呼してしまいました(笑)。

施術後、腕を回してみると、可動域が広がっていました。身体が軽く心もスッキリして、これで論文もはかどりそうです!行き詰まったら、またここに来ます♪

450読者モデル(男)2

450読者モデル(男)3

【info】

住所:北京市朝陽区光華路22号光華路SOHO3階305号

電話:010-6562-9408、136-9136-9411(郭)

営業時間:10時~21時半

料金:「整体マッサージ」(380元/60分)、「針治療」(260元/60分)、予約制

450読者モデル(男)5

~北京天津ジャピオン2017年04月17日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP