読者モデル体験リポート ~抜け感のあるカットでふんわり夏ヘアが完成!

265biyou top

 

空気感を出すカットで さわやかさを演出

ロングヘアはキープしたいけど、夏なのにちょっと重い感じ。
そこで、最新のトレンドヘアに定評のある日系ヘアサロン「和ゆ美」に行ってきました!
今回、担当してくれたのは、都内のヘアサロンで10年の経歴を持つ日本人スタイリストのYUKIさん。
すごくおしゃれで気さくな女性です。
「夏なので、空気感が出るようにカットした後、ヘルシーな髪質を活かして、ゆるやかなウエーブで柔らかさを強調しましょう」とYUKIさん。
プロによるメイクも勉強してみたくって、メイクもお願いしちゃいました。
まずは丁寧なカットで、全体のバランスを整えてもらいます。
カットだけでも髪のダメージを抑えることができるんだとか。
科学的に検証されたトリートメントを取り入れたりと、髪質とヘアケアにこだわっている同サロン。
やっぱり髪が健康じゃないとスタイルも決まらないですよね。

265biyou shop

スタイリングはアイロンを使って、ふんわり柔らかな質感に。
メイクは私の顔の特長を活かしながら、ナチュラルに仕上げてもらいました。
「アイシャドウは膨張色を使わずに引き締め、小動物系の目にはアイラインを長めに引くのがポイント。
目の下にピンクを乗せると、白目がキレイに見えますよ」とYUKIさん。
う~ん、納得!
透明感のあるナチュラルメイクは肌がキレイに見えてウレシイですね♪
かき上げるだけでキマる、抜け感のある夏ヘア&メイクが完成!
こんなふんわりスタイルなら、暑い夏もさわやかに過ごせそう!

 

265biyou coupon

265biyou model

 

info
Hair&design 和ゆ美
住所:朝陽区朝陽門外大街乙6号朝外SOHO・B座1階0152
TEL:5900‐9159
営業時間:11時~21時
メニュー:カット180元~(店長カットは390元)、カラー760元~、パーマ900元~、トリートメント450元~、メイク300元
完全予約制

265biyou map

 

 

 

~北京ジャピオン2013年6月24日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP