読者モデル体験リポート ~最新コスメパーマで可愛さ抜群のふんわりヘアに!

272biyou-top

 

ダメージは最小限で  潤うエアリーヘアに

さすがにイメチェンしたくなって、新城国際の「クイーンズベリー」を訪れました。
店長兼スタイリストの阿部さんが笑顔で出迎えてくれて、緊張も解けてすぐにリラックス。私の髪をチェックしてもらうと、「少し痛んでますね。
伸ばす時も1カ月半に1回ぐらい、1㌢でも切ってあげるとダメージが進行せず、美しいロングヘアになりますよ。
今日はダメージヘアにも安心の〝コスメパーマ〟で、女性らしくイメチェンしましょうか」と阿部さん。
お話を聞くと、従来の「医薬部外品」のくくりではなく、「化粧品」として登録されているのが日本のコスメパーマ。
つまり、スキンケア製品などと同様、髪や地肌を傷めないのが特長だそうです。
髪にやさしいパーマができるなんて、嬉しいなぁ♪

272biyou-shop

まずはドライカットから。
パーマでちょうどいい感じの〝ふんわり感〟が出るようレイヤーを入れて、毛先はあえて長さを揃えます。
私の髪は柔らかくて絡みやすいのが悩みだったんですが、毛先をある程度揃えることで、絡みにくくなるのだそう。
カット後にシャンプーをして、カーラーで巻いてパーマ液をかけていくと…パーマ剤特有のキツイ臭いがない!
本当に髪にやさしいんですね~。
約20分、パーマのかかり具合をチェックして、洗い流してブロウ。
イメチェン完了です。
わぁ、なんとも言えない空気感がすごく女の子らしい!
伸ばし途中の髪でもこんなに可愛らしくできるなんて♪
彼が見たらきっと、大喜びしてくれそうです!

 

272biyou-coupon

 

272biyou-model

 

info
ヘアサロン QUEENS BERRY
住所:朝陽区朝外大街6号新城国際21号楼104
TEL:6533-6767、5743-8950
営業時間:10時~21時
メニュー:カット240元~(店長カットは300元)、カラー380元~、パーマ480元~、トリートメント300元

272biyou-map

 

 

~北京ジャピオン2013年8月12日号

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP