読者モデル体験リポート ~丁寧&安心ファミリーカットでヘアチェンジ!

???????????

 

手早く丁寧なカットで 小さな子どもにも安心

いつもはママの私がカットすることが多いけど、たまには…と思っていたところ、日本人ファミリーに人気のヘアサロンがあると聞いて「アンナリー」に行ってきました!
店内は、かわいいインテリアでアットホームな雰囲気。親子で一緒にカットしてもらいに来るお客さんも多いのだとか。

???????????

 

「アメやヤクルトを用意して、小さなお子さんも楽しく過ごせるよう工夫しているので大丈夫!
絵本やおもちゃもあるので、お父さんやお母さんがカットしている間も、お子さんたちは目の届くところで遊べるから安心ですよ」とオーナーの岩城龍子さん。
岩城さん自身も三人のお子さんのママなので、とっても頼れる感じです!
小さな子どもはなかなかじっと座っていられないものだけど、用意されていたDVDを観はじめると、二人とも次第に目がくぎづけに…。
その間、岩城さんとアシスタントさんの2人がかりで、手際よくカットしていきます。
ちょっとぐずり始めた弟のうたが椅子から降りてしまっても、岩城さんは優しく話しかけながら、立ったままでカットを続行。すごい!
ママの要望を聞きながらプロの技で部分的に微調整してくれるので、早業だけどとっても丁寧に仕上げてもらいました。
カット後は二人とも、すっきりしてかっこよくなったね!
お手製のケーキやドリンクのサービスもあって、ベテランママの岩城さんと中国生活についておしゃべりできたのもすごく楽しかった♪
さぁ、今日はこれからどこへ遊びに行こうか?

???????????

???????????

 

info
Anna Lee(アンナリー)
住所:朝陽区朝陽公園西里北5号皇石国際公寓地下1階
TEL:5824-2066、186-1293-9220(日本語可)
営業時間:9時~19時(火曜定休)
メニュー:子どもカット(幼児100元、小学生130元、中学生160元、高校生180元)、大人カット260元、ファミリーカット(3人~)650元~
完全予約制

???????????

 

 

~北京ジャピオン2013年4月8日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP