読者モデル体験リポート ~カット&カラーで 甘辛ミックスなモテヘアに!

282biyou,top

 

柔らかなカラーで 女性らしさ全開に

数年間ずっと自分で髪を切っていたんですが、9月に新装開店したばかりの「OPUS」でイメチェンをおまかせしたところ、大満足でした!
今回担当をしてくれたのは、トップスタイリストの加藤さん。
東京でも北京でもテレビ局などの仕事をバリバリこなしてきた、ベテランスタイリストです。
改装後に新登場したトップスタイリスト指名専用のVIPスペースは、居心地抜群。

282biyou,shop

ここで早速カウンセリングです。
髪色を変えたい、髪の長さはそんなに短くしたくない、という2つのお願い以外は、すべてお任せします!
「今の色は少しグリーン系が入ってるね。温かみのある秋冬カラーにチェンジしよっか。長さは左右の顔のバランスと頭の形を見ながら、切っていくね」と加藤さん。
鏡を見て、私の顔のパーツの位置や奥行きのズレをズバリ。
さすが美容のプロ!
期待が高まります。
加藤さんがブラウン系のカラーをいくつもミックスして、私だけの髪色をカスタマイズ。
髪にまんべんなく塗っていきます。
カラー剤の成分の濃度を調整してくれるので、髪へのダメージも最小限に抑えられるそうです。
カラーの次はカット。
ほとんどドライカットで、360度私の周りを移動しながら手際よく切っていく加藤さん。
カラーやスタイリングの合間にはメイクのコツや最新美容グッズの話も聞けて、すっごく得した気分になりました(笑)。
仕上がりは、ふんわり柔らかな栗色がいい感じ。
かわいさと大人っぽさがミックスされてて、変身大成功です♪

282biyou,coupon

 

282biyou,model

 

 

info
ヘアサロン OPUS
住所:朝陽区東三環京広中心商務楼105室
TEL:6597-4051
営業時間:10時~20時半
メニュー:カット80元~/加藤さん指名400元、カラー380元~、パーマ380元~、へナカラー650元~、トリートメント200元~
予約制

282biyou,map

 

 

 

~北京ジャピオン2013年10月28日号

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP