読者モデル体験リポート~部分用トップウィッグで 美フォルムショートに!

287biyou-top

 

ワンタッチで手軽に 髪のお洒落を楽しむ

北京に日本のファッションウィッグ専門店ができたと聞き、体験してきました!
店内には、様々なウィッグが並んでいます。
ロングヘアに簡単にボリュームや長さが足せるエクステンションや、お団子へアに取り付けてボリュームを出すヘアアイテムなんかもあるんですね、面白~い!
店長の山口さんに話を聞くと、同店はなんとあの「アートネイチャー」の中国法人なんだとか。
半世紀の歴史があるそうです。

287biyou-shop

 

「当店のウィッグはファッション性だけでなく、通気性や付け心地も追求しています。
素材は人工毛と人口毛をミックスしていて、部分用ウィッグはワンタッチで付けられるんですよ」と山口さん。
元美容師の山口さんが早速、私の髪色に合った部分用のトップウィッグを選び、ヘアアイロンでカールを付けてくれました。
人工毛は色落ちがなく形状記憶性にも優れているので、一度スタイリングすれば形が保てるのだとか。
購入から1年間は、月1回のメンテナンスサービスもあるそうなので、頼もしいですね。
トップウィッグは頭のトップ部分にボリュームを出し、美しいフォルムを作り出せるという代物。
前髪の上あたりに乗せてクリップをパチッと留め、くしでとかしてウィッグの間から地毛を外側に出していきます。
わっ、一瞬で地毛に馴染みましたね。
しかも、付けてる感じが一切しない!
毎朝、鏡の前でワックスを付けて格闘しなくても、これならワンタッチでスタイルが決まるのですごく便利ですね~。
金髪やロングのオールウィッグで変身するのも楽しいし、癖になってしまうかも知れません!

287biyou-coupon

 

287biyou-model

 

info
ジュリア・オージェ 百盛太陽宮店
住所:朝陽区七聖中街12号院1号楼百盛(パークソン)太陽宮2階
TEL:8426-8451、187-4240-0263(山口)
営業時間:10時~22時
メニュー:トップウィッグ2200元~、オールウィッグ4800元~、ヘアアクセサリー(エクステンションなど)150元~

287biyou-map

 

 

 

~北京ジャピオン2013年12月02日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP