今週もゴチになります ~月の姫の「つけ麺全部入り」

旨い麺のある居酒屋

日本の萌え系アニメから飛び出したような看板キャラクター「姫ちゃん」でおなじみ、ラーメン居酒屋「月の姫」。
日本の専門店の味を受け継ぐ本格派つけ麺と、100種類以上の安くて豊富な居酒屋メニューが自慢だ。
ラーメンはつけ麺以外にも、とんこつ&鶏ガラ、魚介を煮込んだスープが自慢のラーメン(28元~)、海鮮&野菜たっぷりの「長崎ちゃんぽん」(38元)などが揃う。
さらに今年7月から「地獄のラーメン」(38元~)が新登場!
数日間かけて作る自家製ラー油&ラー醤を使用したピリ辛スープの辛さは、4段階から選べる。
麺を食べた後にライスを入れて雑炊風にし、2度楽しむのが店長のオススメ。
激辛ファンのみならずとも必見だ!

これぞ、日本のつけ麺!

今回は開店以来、日本人の間で不動の一番人気を保ち続けている「つけ麺全部入り」の割引を実施!
同店のつけ麺は、日本のつけ麺専門店による完全プロデュース。
細部に至るまで日本と同じ味を完璧に再現した。
「スープはダシを取る素材にまでこだわり、麺はスープとの絡み・食べやすさを考え、長さまで計算して作っています。
うちのつけ麺が絶対、北京で一番うまいですよ!」と店長の李さん。
麺は日本製の製麺機で作る生麺、ベーススープも毎日、とんこつ&鶏ガラ、魚介類を8時間じっくりと煮込んでいる。
つるつるシコシコの極太生麺に、隠し味のカツオ節の風味&シャキシャキ玉ねぎの甘みが効いたスープ。
懐かしいあの味を、ご堪能あれ!

info
住所:朝陽区朝外大街乙12-14号昆泰国際商業中心
電話:5879‐0027
186-1007-2521(日本語可)
営業時間:11時半~24時(23時半ラストオーダー)
席数:90席
予算:昼28元~、夜80元~
~北京ジャピオン2012年10月8日号

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP