【北京】今週もゴチになります ~人気の「野菜たっぷりラーメン」(通常38元)と「ざるラーメン」(通常18元)がそれぞれ半額に!

top

望京に待望の和食店

shop

望京エリアに今年の2月、待望の本格的な家庭料理と居酒屋メニューを取り揃える日本料理「和気愛愛」が登場した。

こぢんまりとした店内には、中央にどんと柱が立ち、背もたれを高くしたソファーが並ぶ。

「視線を遮ることで、ほかのお客さんを極力見えなくし、自分たちだけの空間で料理とおしゃべりを楽しんで欲しい」という、オーナーの本村さんの演出なのだ。

北海道産の「タラの一夜干し」(38元)や特大の「ホッケの塩焼き」(78元)といった焼き魚など、ほっこりする和食をシェアしつつ、気のおけない仲間や家族との団欒の時を持とう。

愛され続けるラーメン

food

そして、同店で忘れてはならないのは、本村さんが携わっていた「吟」、「本一」時代から愛されているラーメンを始めとした麺類。

栄養バランス◎の「野菜たっぷりラーメン」(38元)や「冷やしおろしうどん」(25元)など25種類以上の中から、あっさりした味わいが人気の「ざるラーメン」が今回半額となる。

同ラーメンは、プリプリとした食感の細麺を、隠し味にゴマ油を入れた和風ダシのつゆに絡める。

食欲がない時でも完食間違いなしの爽快感を堪能できるので、期間中は何杯飲んでも半額となる生ビールをガンガン飲んで、〆にツルッといただきたい。

 

 

info

和気愛愛

住所:北京市朝陽区望京街9号望京国際商業中心E座南1階1008(イトーヨーカドー望京店傍、無敵家裏)

TEL:010-5359-6871、137-1750-2751(本村)

営業時間:12時~14時、17時半~24時(土日祝日は12時~22時半)

席数:30席、個室1

予算:昼35元、夜120元

 

map

 

 

~北京・天津ジャピオン2014年5月5日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP