【天津】今週もゴチになります ~18種類の「串揚げ」(通常4~14元/本)から3本 または「自家製ロースハムサラダ」(通常28元)をサービス!

top2

 

遊び心溢れる仕掛け

洋食&バーとして2009年、上谷エリアにオープンした「グーグーパンク」。
人気の「モヒート」(40元~)を筆頭に、40種類以上のカクテルを揃え、深夜まで営業と、2軒目以降のバーとしての使い勝手もよい。
昨年春のリニューアルで、串揚げ専門屋台を店内に増設、「5月から店舗前に野外の串揚げ屋台スペースが登場しました。

shop

それに併せメニューも変えたのでお楽しみにっ」と、オーナーの室谷さん。
大人の遊び心溢れる〝おもてなし〟の精神は、「BIGハイボール」(45元)や串揚げ7品盛り合わせ「大阪城セット」(38元)など、メニューにも反映され、客を楽しませる。

foodxin

日本の新ソウルフード

串揚げ、おでん、パスタにハンバーグ、そして豊富な種類のお酒。
一見脈絡のないこれらのキーワードになるのが、「僕らが食べてきた日本食」と室谷さんは言う。
寿司でも、天ぷらでもない。親父と食べた、彼女と食べた〝ジャパニーズソウルフード〟なのだ。
想い出の味だからこそ、料理には手を抜かない。
今回、サービスとなる「自家製ロースハムサラダ」は仕込みに4日間、専用の燻製器まで特注したという。
串揚げは、サラサラの薄い衣で、軽さと食感、食べやすさにこだわり、小ぶりにしてひと串4元~と単価を落とした。
「ゴチになります」のこの機会、パクパクサクサクとリズムよく、たくさんの串揚げを味わおう。

 

info
グーグーパンク&谷谷串
住所:天津市南開区天塔道上谷商業街D座60号
TEL:022-2341-8995、152-0223-7374(日本語可)
営業時間:17時半~翌2時(フードラストオーダー翌0時半)
席数:38席
予算:100元~

map

 

 

~北京・天津ジャピオン2014年5月5日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP