【天津】今週もゴチになります ~お昼限定「特製生ちらし」通常248元が198元に!

top

1周年迎える人気店

本格的な寿司専門店の先駆けとして、天津に開店したのが2013年の6月15日。

確かな味と行き届いたサービスのよさが評判となり、今では国籍を問わず、連日予約で一杯の人気店となった。

shop

より日本的な味への追及。

調理に使う水は、北京で仕入れた軟水を運んで使っている。

醤油は自家製のブレンド。

最近は、寿司以外にも、手書きの季節の単品料理(約20品)も充実してきた。

店内は、カウンターに個室2部屋を加えた全16席。

「ひとりの職人が、しっかりと目の行き届くことができるには、どうしてもこの席数になるんです」と、マネージャーは語る。

ゆったりとした空間は、大切な人との食事や接待にも最適だ。

 

food

 

昼限定のお得メニュー

「割烹」、「寿司」を謳う同店。

天津で手に入る最良の食材を仕入れる。

鮮魚は毎週3回空輸で日本から運ぶなど、その3割は日本産だ。

適材適所で食材の産地を選びぬく。

中でもイチ押しは奄美大島産の生本マグロ。

今年3月より板場を切り盛りする料理長の秀野さんは、「このマグロは原価率度外視です。お客様においしいものを食べていただきたい」と目を細める。

「本鮪の頭の塩焼き」(68元)など、生マグロだからこそ出せる料理の数々がメニューに踊る。

もちろん、今回ゴチの「特製生ちらし」にもこちらのマグロが入る。

昼だからこそのお得感、友人を誘って、プチ贅沢なランチを楽しもう!

 

 

Info

宝寿司

住所:天津市和平区洛陽道55号院内 先農・時光里的院子3号

TEL:022-5835-2870(日本語可)

営業時間:11時半~14時、17時~22時(日曜は~21時)

席数:16席

予算:昼130元~、夜350元~

 

map

 

 

~北京・天津ジャピオン2014年6月9日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP