【北京】今週もゴチになります~「明太子マヨしそスパゲティ」(通常45元)が半額に!

top

焼酎ツウが集う店

「隠れ家レストラン」「隠れ家バー」など「隠れ家」と呼ばれる店には名店が多い。
「DOMO」がひっそりと佇むのは、三元西橋の「ちょっとはずれ」。
少しわかりづらい立地だが、周辺の日系企業に勤める日本人の貴重なランチ処として、人気を得ている。
店を切り盛りするのは、3人の美人オーナー。そのうちの1人、李雅さんは焼酎の知識が豊富で、店の棚には日本でも入手困難な「村尾」や「魔王」、「森伊蔵」な どといった焼酎が鎮座している。
どこから嗅ぎつけたのか、同店は、こうしたプレミア焼酎を好む〝飲兵衛〟たちのオアシスとなっている。

omise

 

明太子の創作パスタ

調理場を取り仕切るのは、料理人歴14年の管料理長。
お造りや天ぷらといった本格和食から、「カマンベールチーズのガーリックフライ」(35元)といった洋風つまみまで、日本人の〝味覚のツボ〟をついた品々を振舞 う。
「しゃぶしゃぶ/すき焼きコース」(298元)、「DOMO会席」(198元)など、宴会料理もお任せあれだ。
サービスとなる「明太子マヨしそスパゲティ」は、明太子特有の塩気とマヨネーズの甘み&酸みが絶妙!

food
千切りにした生シソと赤シソのふりかけが、全体をあっさりとした味わいに中和させている。
飲みの仕上げに、日本人好みの創作パスタで胃袋を満たそう。

 

info
住所:北京市朝陽区朝陽党校路国門大厦C座(貴国酒店を東に100m)
TEL:010-5602-5016、135-2100-3233
営業時間:11時半~14時 17時半~22時半
席数:38席(個室2室)
予算:昼50元、夜120元~

 

map

 

~北京・天津ジャピオン2014年10月13日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP