【北京】今週もゴチになります~「スープカレー」(通常58元)または「帯広豚丼」(通常68元)のどちらかが半額に!

top

 

北海道の味を発信

ゆったりと落ち着いた空間、季節の花々の設い、どこから見ても高級料亭風の店構えだが、その実、気軽にラーメン1杯から利用できる北海道料理の店、「和縁亭」。
札幌の本店からやって来た、料理人歴23年の澤野総料理長が腕を振るい、北京にいながらにして本物の北海道料理や懐石料理が存分に楽しめる。
また、北海道の地酒「金滴」やおなじみ「白い恋人」など、道産品の物販も。
アンテナショップとしても、存在感を発揮する。

omise

自慢の2品を半額で

今回のゴチで半額の僥倖にあずかれる2品も、北海道を代表するメニュー。
「スープカレー」は器に鎮座したチキンレッグの迫力に圧倒されるが、主役はむしろ様々な味が溶け込んだスープ。
鶏ダシや十数種類のスパイスが折り重なって生み出された辛味は、シンプルな白御飯とマッチ。
癖になる味わいとは、まさにこのことだ!
「豚丼」は、選び抜いた上質の豚ロースを自家製ダレに漬け込み、適度な歯ごたえを残しつつ、ふんわりと焼き上げられている。
ほおばると肉本来が持つジューシーさとタレの甘辛さが広がり、何とも言えない幸福感に包まれる。白髪ネギがさっぱりとした爽やかな後味を演出するのも心憎い。
気になる店は「ランチで偵察」が基本だが、ゴチを利用して、早速、偵察に出かけよう!

food

info
和縁亭
住所:北京市東城区工体北路66号瑞士公寓110単元(東四十条橋東南角、港澳中心酒店東門対面)
TEL:010-6552-2210
CEL:159-1047-4244(日本語可)
営業時間:11時~14時、17時~22時(ラストオーダー21時半)
席数:170席、個室11室
予算:昼60元、夜150元~

map

~北京・天津ジャピオン2014年11月10日号

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP