【北京】今週もゴチになります~すき焼き(通常180元)が150元に!

342北京ゴチtop

安い・旨いで人気!

学生街・五道口に店を構える居酒屋「のんべい」。同店の魅力はなんといっても、コスパのよさ。
日本で8年以上、料理人経験を積んできたオーナー兼料理長・金さんこだわりの居酒屋メニューが、リーズナブルに味わえる。
その味を求めて、亮馬橋エリアから足繁く通う日本人客もいるのだとか。
中でも手ごねの「つくね」(8元/本)は、注文率ナンバーワンの一品。
「チーズ」や「おろしポン酢」など、7種類の味を取り揃えている。
ホクホクの「つくね」や「おまかせ焼き鳥七本」(45元)を片手に、なんと2時間80元(!)の「飲み放題」で楽しもう♪

342北京ゴチsight

柔らか牛がとろける

開店から1年半を迎え、「いつも来てくれるお客さんに感謝を込めて、すき焼きを特価にします。とろける食感の牛肉が最高ですよ!」と金さん。
黒龍江省から取り寄せる霜降りの牛ロースは柔らかく、口の中でほどけていくような上品な舌触り。
リンゴを隠し味に加えた特製の割り下は、優しくまろやかな味わいで、肉や野菜のうまみをぐっと引き出してくれる。
豊富な野菜とキノコ、約200gもの牛肉が入ったボリュームたっぷりのすき焼きは、3~4人で囲むのにちょうどよさそう。
また、香ばしい風味が特徴の「知心剣」は、自身も〝飲兵衛〟の金さん一押しの麦焼酎。すき焼きのお供に、注文してみては?

342北京ゴチdish
極上のサシが入った牛肉が自慢! 生卵にからめて召し上がれ

 

info

住所:北京市海淀区学清路甲5号院大華電子案東門北側(聖煕8号購物中心向かい)
TEL:010-6295-6603、136-9122-5672(日本語可)
営業時間:17時~24時(月曜休み)

342北京ゴチmap

 

~北京・天津ジャピオン2015年1月26日号

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP