美食の巨人たち ~Vol.4 洋食&創作料理(mosto)

国の垣根を越えた料理をふるまう

オラ! 僕の店にようこそ。
シェフになったのは、将来何を仕事にしようかって迷っている時に、母親に言われた言葉がきっかけさ。
「お前は昔っから食べることが大好きなんだから、料理人になればいいじゃないか」ってね。
僕の店では南米やヨーロッパの伝統料理、オリジナルの創作料理が楽しめるよ。
北京に来る前は世界中でシェフをしながら、いろんな国の料理を食べて、勉強したんだ。
ここは僕が友人と2人でオープンさせた店だから、「〇〇料理」っていう垣根を越えて、僕がおいしい!と思う世界の選りすぐりを出しているよ。

まず試してほしいのは、フレッシュなマグロをポテトサラダで挟んで、オニオンとコリアンダーのサルサをのせたナポレオンサラダ。
レモンジュースとイエローペッパーで味付けしたシンプルな一皿が、最高においしいんだ!
そうだ、イブには限定ディナーコースも用意してるよ。
ロマンティックな夜を過ごしに、ぜひ来て欲しいな。

 

info
店名:mosto(モスト)
住所:朝陽区三里屯酒吧街81号那里花園3楼D308号
電話:5208‐6030
営業時間:12時~14時半、18時~22時(金・土曜は~22時半)
席数:80席
予算:昼95元~、夜300元~

 

~北京ジャピオン2012年12月17日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP