自家製のルッコラとイタリア産生ハムがのった、12×16cmのおつまみピザをお試しあれ♪
会話の弾む異空間
金色(オロ)×青色(ブルー)で大人の空間を演出するタパスレストラン「オロブル」。亮馬橋外交公寓地下1階にある和ダイニング「地球人」の姉妹店だ。
「タパスは元々、会話とお酒のお供として親しまれるスペイン料理です。ここでも、気持ちよく会話が弾むような居心地のいいお店作りに力を入れているんですよ」と店長の木村さん。
メニューには、店内で水栽培している有機野菜を使った、ボリューミーな「サラダ」(48元~)やイタリア産のハムを使った「3種のハムプラッター」(58元)など、素材からこだわった「タパス」(20元~)が並び、赤・白合わせて約40種類のワインやカクテル、洋酒が会話を滑らかにしてくれる。
また、ビュッフェスタイルのパーティー予約も受付中。誕生会や歓送迎会などに利用したい。なお、昼はサンドイッチなどのお手頃なランチメニューが楽しめる。
キュートなミニピザ
今週のゴチでは、絶賛売り出し中の「ミニタパスピザ」(全10種類)の中から「生ハムとルッコラ」を1枚サービス!
「うちはメニューのバリエーションが豊富なので、いろんな味を試したいという方向けに、小さいサイズをご用意しました」。上質な生ハムにルッコラの香り、小さくても本格派だ。
今夜はみんなを誘って、〝娯しい〟がたっぷり詰まった「オロブル」に出かけよう♪
【info】
住所:北京市朝陽区亮馬橋外交公寓1階
電話:010-8532-5955
営業時間:11時半~24時
席数:50席
予算:昼50元、夜120元~
~北京・天津ジャピオン2016年10月17日号~