今週もゴチになります ~天正河魨で「白子焼き」

249gochi1

 

専門店でとらふぐを

日本向けふぐの輸出量ナンバーワンを誇る天正グループが経営する、とらふぐ料理専門店「天正河魨」。
大連で養殖されたとらふぐを、中国政府からの公式な承認を受けて提供している。
すなわち、ここ北京でも高品質にして最高級のとらふぐの恩恵に与れる。
まさに〝旬〟真っ只中、同店では湯引き、てっさ(ふぐ刺し)、ふぐ唐揚げ、てっちり(ふぐ鍋)、鍋皮、雑炊、フルーツが付いた大満足の「とらふぐコース」をスペシャル価格の408元(一人前)でご提供。
大小の豪華個室も完備し、行き届いたサービスで贅沢な時間を約束してくれる。
最高の一時を楽しもう。

249gochi2

期間限定の貴重な〝白〟

ふぐコースとともに欠かせないのが、季節限定の〝白(しろ)〟こととらふぐの白子だ。
調理法は焼き、揚げ(天ぷら)、鍋と数あれど、オーソドックスかつ白子そのものの味が楽しめる〝焼き〟がおすすめ。
「白子は11月から2月にしか味わえない貴重な食材です。ぜひ召し上がってみて下さい」と店長の李楠さん。
ふっくらと厚みのある白子は、一皿約50㌘。軽く炙った表面は香ばしく、中身は何ともクリーミー、とろけるような甘みとコクが相まる。
ヒレ酒を飲みながら白子をつまむ幸福感。
凍てつく寒さも忘れてしまう程だ。
〝海のダイヤモンド〟と称される白子、これを食さずして冬は越えられない!

249gochi3

 

 

info

住所:朝陽区新源里16号琨莎中心C座1階
電話:8468‐2581
営業時間:12時~14時半(ラストオーダー14時)、18時~22時半(ラストオーダー22時)
席数:140席
予算:昼70元~、夜480元~

249gochi4

 

 

~北京ジャピオン2013年2月25日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP