今週もゴチになります ~「ちらし丼」通常98元が68元に!

279gochi-top

 

ボリューム満点ちらし

東大橋のSOHO尚都に1号店を、好運街に2号店を構える「乾山寿司」。
2号店は個室を増やし、接待や商談などで会席料理や寿司・刺身を楽しむ駐在員たちの談笑が、あちらこちらで聞こえる。
魚介類はその多くを日本から仕入れ、「高級魚のキンキも用意してます」と、エグゼクティブ・シェフの王さんは素材と味に絶対の自信を持つ。
そんな王さん自慢の「ちらし丼」を、今回は特別価格で味わえる。
脂の乗ったカンパチに、身の引き締まったマグロ、大粒なイクラにタイなど、色といいツヤといい、見事な10種類の刺身が光輝く。
女性なら食べきれないほどの量なので、シェアが無難だ。

279gochi-food

 

酒が進む創作料理

お酒が進むサイドメニューも充実する同店。
上質な抹茶と塩をブレンドした「抹茶塩」でいただく「蓮根と海老挟み揚げ」(45元)は、シャキシャキのレンコンとプリプリのエビ、サクサクの衣が三位一体となり、舌の肥えた客人を喜ばせる。
「芋まんじゅう」(38元)は、蒸したムラサキイモをカニ身で包みカラッと揚げた創作料理。
ほのかに甘いムラサキイモにカニの塩味を加わえ、マイルドな味わいに仕上げる――その絶妙なバランス具合に、日本料理一筋39年という日本人料理長の、巧みな腕前がうかがい知れる。
超軟水で仕込んだ純米大吟醸「酔心」(880元/720㍉)など、20種類の日本酒が待つ乾山寿司で、〝魚介の秋〟を楽しもう。

279gochi-shop

 

 

info
乾山寿司
住所:朝陽区朝陽公園路1号好運街A5
TEL:5867-0268(日本語可)
営業時間:11時半~14時半、17時半~22時半(日曜~22時)
席数:85席、個室8
予算:昼70元、夜250元~

279gochi-map

 

 

 

~北京ジャピオン2013年10月7日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP