今週もゴチになります ~刺身全品を半額に!

gochi-top

 

学生のための居酒屋

留学生においしい日本料理を食べてもらいたい――そういうオーナーの思いが詰まった居酒屋「のんべい」が、今年8月、語言大学近くに開店した。
日本の学生街の居酒屋を彷彿とさせる気取らない店内では、笑顔を絶やさない気さくな店員が出迎える。
メニューは串物から揚げ物まで定番料理が何でも揃うが、今回は何と刺身を全品半額に!
食べ盛りの若者に向け、価格を抑え、ボリュームにもこだわった同店の刺身。
長崎から仕入れる本マグロを使った「中トロ」(通常98元)に、濃厚な甘みにほっぺたが落ちる「うに」(通常48元)、さっぱりした「平目」(通常28元)など、瑞々しい魚介の数々を堪能したい。

gochi-food

 

研究を重ねたつくね

居酒屋に欠かせない串物は5元から味わえ、中でもイチオシは「つくね」。
オーナー曰く、「日本で出会ったつくねの味が忘れらず、その味を再現したかったんです」と、研究を重ねた末に完成した逸品だ。
鶏肉に鶏皮を混ぜた生地に特製タレをつけ、炭火で焼きあげていく。
かぶりつくと香ばしい湯気がわっと立ち上り、口内ではジューシーな肉汁が滴り落ちる。
「つくねタレ」や「つくねうめ」(各6元)など7種類の味があるので、まずは「つくね7本セット」(40元)をぜひ。
お昼には「つくね丼」(28元)など、お値打ちランチを用意し、昼も夜も学生の味方!
授業が終わったら、自転車をかっ飛ばして駆けつけよう。

 

gochi-shop

 

info
のんべい
住所:海淀区学清路甲5号院大華電子廠東門北側(聖煕8号購物中心向かい)
TEL:6295-6603、136-9122-5672(日本語可)
営業時間:11時~14時、17時~24時(ラストオーダー23時半)
席数:65席
予算:昼35元、夜100元

gochi-map

 

 

~北京ジャピオン2013年10月14日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP